ようこそ☆わらび家へ

コーンパンケーキ&キャラメルチーズタルト☆

今朝娘が起きて来ると「ホットケーキが食べたい」と言いました。
以前ネットでコーンフラワーとホットケーキミックスを混ぜた
”コーンパンケーキ”というのを見つけ、レシピを保存しておいたので
今朝はこのコーンパンケーキを焼いてみました☆
a0078146_100433.jpg
コーンフラワーは以前コーンパンを作るために買ったもので
それ以外はコーンフラワーベーグルに使うくらいしか無く
消費するのに困っていました(>_<)
で、コーンパン以外何か使い道はないかとネットで検索していて
このレシピを発見したのです。
このコーンパンケーキは、焼きたてはカリッとして良いのですが
冷めると少々ボソボソした感じになるのがちょっと…
コーンフラワーは私の場合、コーンパンとコーンフラワーベーグルで
消費するしかなさそうです。

昨日は残業をして帰って来たため、週に1度のヨガをお休みしてしまいました。
遅れて行く事も可能ではあったのですが
何だか残業したせいで疲れてしまって、行く気力がありませんでした(-_-;)
なのに、夕べお菓子はしっかり作った私(笑)
疲れにはやっぱり甘いものが効くでしょう?←言い訳!!
そこで作ったのが”キャラメルチーズタルト”
大森いく子さんのレシピ本を参考に作ってみました☆
a0078146_10174098.jpg
キャラメルクリームが大好きな私にはたまらないお味♪
しかもチーズケーキが大好きなので
キャラメルクリーム+クリームチーズでおいしさ2倍(^○^)
今回はタルトも今までの中で一番上手く焼けたし
このタルトはかなり早く消費されることでしょう(笑)
a0078146_10201059.jpg

[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-03 10:24 | お菓子作り