ようこそ☆わらび家へ

年を感じました(-_-;)

a0078146_8545526.jpg

       《今日のおべんとうMENU》
      ☆サーモン(水菜添え)
      ☆ちくわの蒲焼
      ☆ゴーヤ・スパム入り卵焼き
      ☆チンジャオロースー(ピーマン・にんじん・たけのこ・牛肉)
      ☆プチトマト
      ☆生姜味噌漬け


最近私は仕事が急に忙しくなってきて、毎日残業をして帰って来ています。
パートで働いているので、残業していると言っても
フルタイムの方よりはだいぶ楽なはずなのですが
やはりふだんより遅くなるとなんとなく疲れる…
今日はIさんのお弁当だけなので、その疲れと重なって
やる気ナッシング(-_-;)
だからふだんよりおかずの種類も手間の掛け方も足りな気味…
でも『ゴーヤ・スパム入り卵焼き』は
ゴーヤチャンプルーの卵焼き版っていうのはどうかしら?
とパッとひらめいたのでした♪
今朝娘がこの卵焼きの残りを食べて
「なかなかいいんじゃない?」と言ってくれました!
自分のアイディアを褒められてとってもうれしかった私です(*^_^*)

ところで、夕べ我が家のお夕飯は焼肉でした。
毎日私が食事の準備していて、私の好みでおかずを作るため
最近焼肉はあまり食べていませんでした。
でも昨日は私が残業になることを想定して
母が焼肉の準備をしておいてくれたので、久しぶりの焼き肉でした。
我が家では男性陣と娘は焼肉が大好きなのですが
最近私は焼肉はあまり食べたいと思わないので
昨日も少しだけ食べてあとはお野菜中心に食べるつもりでした。
でも最後に2切れのお肉と少々のお野菜が残ったので
母が私に「食べてしまって」と言ったので
これくらいなら食べてしまおうと思ったのですが
1切れ目はどうにか食べられたものの
2切れ目は飲み込む時に吐きそうになってしまいました(-_-;)

最近脂がこってりのお肉はどうもダメ
しかも食べた後胸焼けがすることも多々ある…
なんだか年を感じてしまった昨日のできごとでした(-_-;)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-03 09:54 | おべんとう作り