人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

抹茶のマーブルケーキ☆

夕べは本間節子さんのレシピ本から”抹茶のマーブルケーキ”を作りました☆
抹茶のマーブルケーキ☆_a0078146_874566.jpg
以前これは一度焼いたことがあったのですが
その時は生地の量を考えずに型を選んでしまったため
”マーブル”ではなく”ホルスタイン柄”になってしまったものです(笑)
今回は生地の量を増やして、前回と同じ型で焼いて大成功♪
お味は前回同様とってもおいしくできました(*^_^*)

最近お菓子を作っては、少しずつ親戚や知人に差し上げることが多くなり
お菓子の消費も早いので、作る楽しみが増えています♪
これからも時間に余裕がある時はお菓子作りをしたいと思っています。
by warabi_1002 | 2007-03-01 08:12 | お菓子作り