ようこそ☆わらび家へ

ラスト1ヶ月☆

a0078146_7264088.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
      ☆牛肉巻き(たけのこ・にんじん・いんげん)
      ☆生春巻き(プリーツレタス・にんじん・えび)
       (エスニック風ソース別添え)
      ☆玉こん串(梅花形にんじん添え)
      ☆オクラ(おかかのせ)
      ☆プチトマト
      ☆おにぎり(シーチキンマヨ・子持ち昆布)
      ☆豆腐入り白玉団子(あんこかけ)


今日のお弁当の『牛肉巻き』は春らしくたけのこを巻いてみました。
とは言ってもたけのこは水煮を使用したのですが^_^;
毎年春になると千葉に住んでいる父の昔の同僚の方から
そのお宅で採れる新鮮なたけのこがたくさん送られてきます(*^_^*)
今年も送って下さるのかしらと厚かましくも期待している私(笑)

『玉こん串』これはよく我が家のお弁当に登場するメニュー。
Iさんの職場で毎年行われるイベントで食べ物コーナーを作るのですが
そこで玉こんを煮付けて串に刺して売ろうと思っているらしく
昨日お休みだったIさんが試しに煮付けたものを4個ばかり頂き♪
今日はお弁当のおかずがなかなか浮かばなかったので
お陰でラッキーでした(^○^)

今日から3月。
いよいよ私も今の職場ラスト1ヶ月となりました。
さすがに最近は色々と忙しく、毎日張り合いもあります。
今までのんびりムードで過ごして来ましたが
今日からは気を引き締めてお仕事に励み
有終の美を飾りたいと思っています☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-01 07:56 | おべんとう作り