ようこそ☆わらび家へ

大失敗その後

a0078146_733156.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
      ☆豚肉きのこ巻き(トラマキ茸・ぶなしめじ・ブナピー)
      ☆ちくわのりチーズ巻き
      ☆鶏ささみと水菜のサラダ(ゴマドレ別添え)
      ☆ブロッコリー(甘酢別添え)
      ☆プチトマト
      ☆ちまき(焼き豚・干し貝柱・にんじん・たけのこ
            干ししいたけ・枝豆・ねぎ)
      ☆いちご


今日のお弁当は先日作って冷凍しておいた”ちまき”を持ちます。
クッキングシートを竹の皮代わりに使用してつくるちまき。
以前作ったことがあっておいしかったのに
しばらく忘れて作っていませんでした。
久しぶりに作り上手く行きました。
お昼が楽しみです♪
a0078146_7333356.jpg

ところで一昨日の大失敗のその後についてご報告します。

昨日メールを開くと、例の私の課の先生から『お礼』と言う件名で
メールが届いていました。
今まで私に先生からメールが届いたことは数えるくらいしかありません。
その先生からメールが、しかも『お礼』という件名で届いたということは
もしや「あのメールしっかり読ませてもらいました。
面白いメールありがとう(-_-メ)」
ということしか想像できませんでした(-_-;)
で、ドキドキしながらメールを読んでみると
なぜか今頃になってVDのチョコレートのお礼のメール^_^;
超びっくりさせて下さいました(笑)

で、今度は例の先生の秘書のJさんからメールが届き
それにはこう書いてありました。
「昨日の爆弾メールは、私は知らんぷりしていたのですが
 先生はちゃーんと読んでいましたよ。
 つい立越しに突然ブフフっと鼻で笑うのが聞こえたと思ったら
 「わらびさんからメール来てましたね」って言われました。」と…

しかも「ふだん仕事のメールなんかあんまり見ていないのに
こういうのは目ざとく見つけて読むんだなぁ」とも(-_-;)

そして更にこうも書いてありました
「わらびさんが私の残業のことも書いてくれたせいか
 昨日残業を頼まれる時は、何度も先生から謝られ
 今朝出勤してからも「昨日はすみません」としつこく謝られましたよ。
 やれやれ」と^_^;

以上のことから、やっぱり先生は心の広い優しい方だったということが分かり
ホッ(*^_^*)
そして、例の件ばかりでなく、Jさんの残業に関しても先日のメールに
「私ばかり定時で帰らせて頂いて申し訳ないようです。
 今日は早く帰れると良いですね」と書いてしまったのですが
それを読んで先生が、Jさんに申し訳ないことをしていたと気づいて下さり
Jさんに謝って下さったということは、私の大失敗がJさんのお役に立てた
ということかも♪と勝手に良いように解釈した私です(笑)

でももしかして、Jさんはかなり心臓鍛えられたかも^_^;
色々ご迷惑おかけしてごめんなさいJさんm(__)m

と言うことで、以上ご報告でした(^○^)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-28 07:44 | おべんとう作り