ようこそ☆わらび家へ

エッグタルト☆

夕べは久しぶりでタルトを焼きました。
焼いたのは”エッグタルト”
a0078146_9165428.jpg
何年か前エッグタルトが流行った頃、かなりエッグタルトにハマりました(*^_^*)
偶然、以前買ったフードプロセッサーに付いてきたレシピ本に
このエッグタルトのレシピが載っていたので
久しぶりでエッグタルトを頂きたくなり焼いてみたのです。
ほぼ作り方はプリンと同じで、お味もプリンと同じような感じ。
以前頂いたエッグタルトとは随分かけはなれたお味ではありましたが
それでもおいしかったので良かったです☆

ただ、レシピ本に載っていたエッグタルトのフィリングのお砂糖の量では
きっと甘いだろうと思い、お砂糖の量を減らして作ったのですが
それでも結構甘めだったし
以前頂いたようなエッグタルトをぜひ頂きたいので
今度ネットでレシピを検索し、また作ってみたいと思っています(*^_^*)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-27 09:29 | お菓子作り