ようこそ☆わらび家へ

あなた次第

a0078146_7312843.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆油目照り焼き(しそ添え)
     ☆鶏肉の北京ダック風味炒め(星形にんじん添え)
     ☆枝豆入りハート形卵焼き
     ☆きんぴら(ごぼう・にんじん・干ししいたけ)
     ☆ほうれん草かにかまのり巻き
     ☆プチトマト
     ☆うさぎりんご・金柑飾り切り

今日のお弁当の『鶏肉の北京ダック風味炒め』は
まやりんさんのレシピをお借りしました。
貧乏人わらびは本物の北京ダックはなかなか頂けません。
だからまやりんさんのレシピで北京ダック風味を味わおうと思います(*^_^*)
まやりんさんありがとうございます☆

昨日は娘の英検の2次試験の帰り道
私が子供の時に買ってもらったお雛様に飾るお菓子を買おうと
デパートに寄りました。
少し前に生まれて初めて和三盆のお菓子を頂き、その優しい甘さの虜になり
和三盆のお菓子は色合いもきれいで、形もとてもきれいなので
お雛様と一緒に飾るのにとっても良さそうだと思い買ってきました(*^_^*)
a0078146_7523347.jpg
このお菓子を飾り、より雛飾りが華やかになることでしょう。

ところで、我が家では毎朝『目覚ましテレビ』を見ています。
目覚ましテレビでは占いのコーナーがあるのですが
なぜかその占いは占いの内容は別として
とっても当たっているような気がします。
毎回その占いを見ていると両親がこう言うのです。
「いつもてんびん座とふたご座は同じ辺にランクされているよね~。
 たまに離れていることはあるけど、たいてい同じ辺りだもん。
 やっぱりわらびとMはいつも一緒に騒いでいるし占い当たってるわ(^○^)」と
※私はてんびん座、娘はふたご座です
確かに私は親なのに、娘に何か文句を言われると負けずに(?)言い返し
娘と同じレベルで話すので、親と言うより姉妹のように話してしまうため
兄弟喧嘩状態になることが多々あります^_^;
私は娘の対応次第、娘は私の対応次第で1日が決まってしまうのです。
そして、私はこんな娘が小憎たらしくもあり、かわいくもあるのでした(*^_^*)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-26 08:09 | おべんとう作り