ようこそ☆わらび家へ

ストロベリーエンゼルケーキ&ハート形クッキー☆

今食いしん坊はいけません!と言ったばかりなのですが
夕べは2つもお菓子を作っちゃったのです^_^;
まあ小分けにして頂けばOKですよね(^○^) ← 言い訳!!
で、1つ目は先日作ると宣言していた”ストロベリーエンゼルケーキ”
のアイディアをそのまんまパクリました(笑)
そして写真の撮り方もパクリまして、パクリまくり(爆)
a0078146_1042147.jpg
でも失敗しました(撃沈)
ドライストロベリーの量が少なかったのか色がとっても薄くて汚いし
しかも生地の量のわりに型が大きすぎたため、高さのないケーキに(;_;)
ここのところまたまた本来の私に戻って来てしまっている感じ…
なんだかガックリです(-_-;)

で、ガックリ来たのでリベンジのためにもう1つ作っちゃいました(^○^)
作ったのは”ハート形絞り出しクッキー”
a0078146_10295948.jpg
お菓子は色々作っている私ですが
意外と簡単だと思われる絞り出しクッキーは焼いたことがありませんでした。
今回yuminさんがバレンタインデーの時作られたクッキーに
カラーシュガーをトッピングしていたのがかわいかったので真似っこ。
とってもかわいく出来て満足満足♪
しかもサックサクで、かじった後はお口の中でとろけるよう。
ダブルでうれしいクッキーになりました(*^_^*)
yuminさんありがと~☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-25 10:46 | お菓子作り