ようこそ☆わらび家へ

ふと気づいたこと

a0078146_7252740.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆アイナメのねぎ磯辺焼き
     ☆チキン味噌カツ(梅花形にんじん添え)
     ☆ハート形卵焼き(かにかま・三つ葉入り)
     ☆水菜とスパムのクリームチーズペンネ
     ☆ほうれん草のり巻き(甘酢別添え)
     ☆プチトマト
     ☆ハニースイートポテト
     ☆うさぎりんご

今日のお弁当の『アイナメのねぎ磯辺焼き』は
仲良くして頂いているきらりさんのレシピを参考に作ってみました(*^_^*)
きらりさんはかじきまぐろで作られていたのですが
我が家にアイナメがあったので
アイナメをそのまま頂くのはパッとしない感じがして
このレシピで作ってみました♪
きっとねぎの香りとのりの香りでとってもおいしく頂けることでしょう☆
でもアイナメの骨がね… ^_^;
次回はきらりさんと同じくかじきまぐろで作るぞ~(笑)

『チキン味噌カツ』
これもきらりさんが味噌カツを作られていて、とってもおいしそうだったし
前から作ってみたいと思っていたので
きらりさんから味噌ダレのレシピを教えて頂き
我が家には田楽用の甘い味噌ダレがあったので
その味噌ダレ+普通の(?)お味噌に
ピリ辛が好きなので、以前叔母から頂いていた
中国土産のなんだか分からない(笑)辛い豆板醤みたいなものを混ぜ
ピリ辛ダレにしてみました(*^_^*)

『水菜とスパムのクリームチーズペンネ』
これはネットで見つけたレシピ。
今までパスタはサラダでしかお弁当に入れたことがなかったのですが
いつか別なお料理で入れてみたいと思っていて
今回スパムも水菜もクリームチーズも全て揃っていたし
この組み合わせは私好みだったので真似してみました。
きっとおいしいに違いないでしょう(笑)

『ハニースイートポテト』
これもきらりさんのお弁当に入っていてよだれが出ちゃったデザート(笑)
夕べお夕飯を頂きつつ、焼き上げました(*^_^*)
a0078146_748039.jpg

ハニーという単語に弱い私なので(笑)
きらりさんのお弁当のハニースイートポテトには惹きつけられました☆

今日のお弁当はきらりきらりきら~り♪
きらりさんだらけです(笑)
きらりさん、たくさんのレシピありがと~~~!!

ところで、夕べふと
最近我が家で最近風邪薬を全く飲まなくなっていることに気づきました。
もしかして、最近皆さんのお弁当レシピをお借りして
お弁当に色々な食材を使うようになったからかもと思いました(*^_^*)
一日にたくさんの種類の食材をとると体に良いとはよく聞きますが
それが実証されたようでとってもうれしい♪
もしかして、暖冬のせいで風邪をひかないだけかも知れないし
我が家が早寝だからというのもあるかも知れません。
でもなんとなくこの食生活が始まってからというのが
一番当てはまっているような気がするので
これからも皆さんの豊富なレシピをお借りして
家族の健康のためお料理をがんばりたいと思います☆

皆さんいつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-23 08:02 | おべんとう作り