ようこそ☆わらび家へ

談合?

a0078146_7361081.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆しそ巻きサーモンバーグ
     ☆和牛モモステーキ(ピンクペッパーちらし)
     ☆大豆とひじきのかき揚げ(シーチキン・にんじん・玉ねぎ入り)
     ☆真たらこしょうが煮(梅花形にんじん添え)
     ☆菜花ピーナッツ和え
     ☆プチトマト
     ☆梅花形さつまいも柚子茶グラッセ
     ☆清見タンゴール

昨日職場でいつものように朝階段のお掃除をしていたら
休憩室のお掃除をしていたうっちゃんから
いきなり「わらびさんいつから来たっけ?」と聞かれ
一瞬意味が通じず、?の顔をしていたら
今の職場にいつからお世話になり始めたかという意味でした。
それを聞いた理由は
先日うっちゃんがお休みをとるため、いつものようにWEB上で休暇申請をしたら
(私の職場では最近WEB上で休暇申請をするようになりました)
有休が14日付与されていたというのです。
だから私にももしかしたらそろそろ有給休暇が付与されるのでは
と言うことで声をかけてくれたのです。
今の職場での勤務はうっちゃんも私もあと1ヶ月くらいで終わるし
その有休を残り1ヶ月で全部消化しても大丈夫なのかどうか
「せっかくだから全部消化したいよね」とお互いに言ったのですが
でもそれってかなり非常識かも知れないし
有休をたくさん残して辞めていく方が多いので
「やっぱりそれはまずいか」などと階段の上と下とで大声で話していました(^○^)
昨日は火曜日で、その階段のすぐ側の会議室で
お偉いさん方が会議をする日。
うっちゃんが急に小さな声になって
「まだ会議始まっていないよね」と私に確認
ハッと気づきヒヤリとしたのですが
まだ気配がなかったからセーフ(笑)
この談合 をお偉いさんに聞かれたらすごくまずかったかも知れないので
まだどなたもいらっしゃらないようでホッ^_^;
やっぱり談合は小さな声で行うべきでしたね(笑)
※注 談合は決して行ってはいけません(笑)

ところで、こういう場合皆さんならどうされるのでしょう?
常識的な皆さんのご意見をお聞きしたいものです☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-21 08:11 | おべんとう作り