ようこそ☆わらび家へ

いちじくのバターケーキ☆

夕べは寝不足で早めに寝たいと思っていたのですが
どうしてもお菓子が作りたくて、たかこさん&みかさんのこちらの本から
”いちじくのバターケーキ”を作りました(*^_^*)
バターケーキならそれほど時間をかけずに作れるので
お夕飯を頂きつつケーキ作り♪
こんな感じ↓のバターケーキができました。
a0078146_17202037.jpg
本にも書いてあったのですが
本当にプチプチ感が楽しめるおいしいケーキ♪
しかもしっとりとして、ラム酒も効いていて私の大好きなお味。
またまた母が今朝近所に住む伯父に
このいちじくのバターケーキを少し持って行きました。
喜んでもらえればいいな☆

バターケーキは以前はよく焼いていたのですが
最近はずっと焼いていませんでした。
でも、このいちじくのバターケーキを頂いたらとってもおいしかったし
バターは安売りの時大量に買ってあるので
これからはバターケーキをたくさん焼いちゃうかも(^○^)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-20 17:27 | お菓子作り