「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

豆腐入り白玉だんごあんぱん&バターロール☆

今日はIさんも私もお休みで娘のお弁当のみ。
ということで、パンのお弁当にしようと夕べパンを焼きました(*^_^*)
最近パンのお弁当の時は菓子パンとお惣菜パンの
2種類があるとうれしいかなと思うようになり
今回も2種類にしてみました。
今回の菓子パンはずいぶん前に、生地によもぎを入れて作った
”豆腐入り白玉だんごあんぱん”を全粒粉入りバージョンで作りました☆
a0078146_12522916.jpg
今回も白玉だんごのもっちりと粒あんの甘さが
とってもパンにマッチした、おいしいパンになりました(*^_^*)
a0078146_12545664.jpg
このパンはブログアップ用に切った分と
娘のお弁当に持たせた1個だけ我が家で頂いて
他の4個は近所に住む伯父に母が持って行ってあげたのですが
とってもおいしそうに、2個も一気に食べてくれたそう。
しかも「わらび上手だな~」って言っていたと聞いて
とってもうれしくなりました\(^o^)/

そして、もう1種類のお惣菜パンは
今回は普通の”バターロール”にして
エビフライをはさんでお弁当に持たせました(*^_^*)
a0078146_12585634.jpg
バターロールって、意外と売っているのみたいに成型するのが難しかったです。
ちょっと変な形のバターロールですね^_^;

そして、今日の娘のお弁当はこんな感じになりました↓
※今日はかなり写真を撮るのに失敗しました(>_<)
a0078146_1305810.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ウィンナー・うずら卵串
     ☆チーズ入り揚げしゅうまい
     ☆ブロッコリーマヨ焼き(コーン・シーチキン入り)
     ☆プチトマト
     ☆豆腐入り白玉団子あんぱん
     ☆全粒粉入りバターロールエビフライサンド(タルタルソースかけ)
     ☆いちご
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-19 13:11 | パン作り