ようこそ☆わらび家へ

勝手に三連休♪

a0078146_7342522.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ふんわり春巻き・しそチーズ春巻き(自家製冷凍)
     ☆海老のハニーチリマヨ炒め
     ☆△卵焼き(かまぼこ入り)
     ☆ブロッコリー・プチトマト
     ☆おにぎり(筋子・こもち昆布・サーモン)

今日はIさんがお仕事なので、今日もお弁当作り。
週末になるとついついふだんより夜更かしをしてしまい
翌日Iさんのお弁当を作らなければならないのが分かっていても
面倒になってしまい
メニューを考えておかなかったり
下準備をしなかったりしてしまいます(>_<)

こういう時はやっぱり自家製冷凍食品の出番でしょう!(笑)
今日のお弁当の春巻きは以前作って冷凍保存しておいたもの。
冷凍しておいて良かったわ(*^^)v

そして今日のおかずの『海老のハニーチリマヨ炒め』
またまた大好きなまやりんさんレシピをお借りしました(*^_^*)
今日でもう3日連続でまやりんさんに助けて頂きました。
ほんとうにほんと~うにまやりんさんありがとうございます☆

『△卵焼き』これはのりママさんからお借りしたレシピです(*^_^*)
以前私も偶然三角の卵焼きになったことがあって
なかなかかわいいと思ったのですが
それ以来ずーっと作ったことがありませんでした。
でも、昨日のりママさんの作られたお弁当に入っていた
きれいでおいしそうな△卵焼きを見たら
私も真似して作りたくなり
今回は偶然ではなく、三角を意識して
△卵焼き作りました(*^^)v
のりママさんいつもありがと~~~☆

ところで、今日から私は三連休です\(^o^)/
しかも勝手に三連休♪
来月いっぱいで今の職場は雇用期間の期限切れ
有休が余っているから使わないともったいないし
来月にたくさん有休を使うことは、締めの月なので無理そうだし
今月1回はお休みを頂こうと思っていたので
お雛様もこの間の三連休で飾れなかったし
他にちょっとやりたいこともあったので
急遽月曜日にお休みを頂くことにしました。
今回の三連休こそ、楽しく有意義に過ごしたいな(*^_^*)




     
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-17 08:05 | おべんとう作り