ようこそ☆わらび家へ

大雪です(>_<)

a0078146_164779.jpg
    
    《今日のおべんとうMENU》
     ☆野菜たっぷり真鱈の南蛮漬け(赤・緑ピーマン、紫たまねぎ)
     ☆花しゅうまい2種
     ☆ちくわののりチーズ巻き
     ☆ごぼう・にんじんサラダ(ごまみそマヨ味)
     ☆いんげんピーナッツ和え
     ☆プチトマト
     ☆豆腐入り白玉団子(あんこかけ)
     ☆キウィ
今日のお弁当の『野菜たっぷり真鱈の南蛮漬け』は
まやりんさんのレシピをお借りしました(*^_^*)
まやりんさんのお料理の腕はかなりのもの。
そしてレシピはもちろん、まやりんさん自身がお茶目でかわいくてだ~い好き♪
まやりんさんいつもありがとうございます☆

『花しゅうまい』これは以前作って冷凍保存していたものです。
昨日はなんだかすごく疲れていて、頭痛もしたし早めに寝たくて
珍しく冷凍保存していた物を使いました。
今日もなんだかずっと少々頭痛がするので、無理はしないことにします。

ところで、昨日からこちらは大雪で
帰り車に乗るまでにも、車の雪下ろしをするのに時間がかかり
なかなか大変な思いをしました(>_<)
家へ帰ると両親が家の雪かきをがんばってしてくれていて
本当に助かりました。

今朝も雪が降っていて、かなり早めに家を出ないと遅刻しそうだったので
ふだんより30分ほど早く家を出ました。
結局かなり早く職場に着いたのですが
そのくらいじゃないと事故を起こしたら大変なので良かったのかも知れません。
まだ今も雪が降り続いていて、また今晩も積もるのかも…
今までずーっと降っていなかった分を取り戻すかのような大雪
早く止んでくれるといいのですが…

ところで、話はガラリと変わり
昨日のハートたっぷりのお弁当のことですが
帰って来たIさんに「今日のお弁当どうだった?」と聞いたら
「普通だった」ですって。
もっと恥ずかしがるとかないの~?って感じでした(-_-;)
だって作った私が恥ずかしくて、サッサとハート部分を食べたって言うのに
「あなたに恥ずかしいという神経はないの?」って感じ。
なんだかその反応にちょっとがっかりな私でした(-_-;)

そして、Iさんの職場の同僚の方が一緒にお昼を食べる時
同僚の一人がハートたっぷりのお弁当を見て
「なんだこりゃ!ハートがいっぱいだな~」と言っていたそう(^○^)
そう、そうですよ!そういうびっくりな反応を
Iさんにもしてもらいたかったんですよ(笑)
本当につまらないIさんです(-_-;)





     
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-15 17:30 | おべんとう作り