ようこそ☆わらび家へ

降水確率0パーセント

a0078146_7531026.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ぶり照り焼き柚子茶風味
     ☆枝豆・人参入り肉団子甘辛煮
     ☆玉こん・うずら卵串(梅花形にんじん添え)
     ☆さつまいも・ミックスビーンズサラダ
     ☆菜花ごま和え
     ☆プチトマト
     ☆玄米ご飯
     ☆かぼちゃ団子(あんこかけ)
     ☆キウィ 

今日は久しぶりの玄米ご飯。
この連休甘いお菓子の作りすぎ、食べすぎで
母から「体壊すよ~」と言われ、少々不安に…
なので、今日のお弁当は体に良さそうなおかずにしたつもり。

今朝いつものようにランとお散歩していたら
かなり外が寒く感じられました(先週もこんな話題を出しましたね)
この冬は暖冬でランとお散歩していても
そんなに寒く感じることがなかったのですが
今朝は歩いていると耳が少し痛くなるくらいの寒さ。
今日の降水確率は0パーセントで、日中もお天気がいいらしいので
天気予報で言う、放射冷却現象というものだったのでしょうか?
(ネットで調べたら『放射冷却現象』って言葉は間違いらしいですが…)

今朝のお散歩時間は山からちょうど太陽が昇り始めたところで
カメラを持っていたら写真を撮りたいくらい
きれいなオレンジ色の太陽が昇ってきました。
週の始まりがこんなにいいお天気だとやる気もアップしそう♪
今週もいい週になりますように☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-13 07:54 | おべんとう作り