「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

セサミベーグル&パンプキンマフィン☆

夕べはIさんが泊まりの出張でいなかったので、思い切り好きなことができました。
とってもラッキー☆ ← とっても悪妻!(笑)
そして今日は、私と娘2人分のお弁当だけだったで
またパンのお弁当にしようと思い
久しぶりでベーグルを焼いてみました(*^_^*)
今回焼いたのは“セサミベーグル”
もちろん全粒粉入りです(*^^)v
a0078146_7352531.jpg
今回は今までの中で一番うまく成型が出来たし
焼き上がった感じもとってもgood(*^^)v
本当のベーグルらしく出来上がってうれしかったな~♪
でも、せっかくこのベーグルで二人分のお弁当を作るつもりが
娘は昨日からテスト期間で
お弁当を持って行き、帰りに図書館でお勉強するつもりでいたら
昨日図書館が混んでいて、モスでお勉強して来たと言い
「お弁当を持って行っても食べられないから
 何か買って食べるから明日はお弁当いらない」と
夕べ帰って来てから言われ、結局今日は私のお弁当だけになりました。
まあこのベーグルは、家で娘には食べさせれば良いので
より楽になって良かったのですが(^○^)

今朝このベーグルを使って、ベーグルサンドを作りました☆
a0078146_7404284.jpg

そして、夕べはIさんがいなくて、時間に少々余裕があったし
夕べはお菓子作りもしました(*^_^*)
作ったのは“パンプキンマフィン”
a0078146_738739.jpg
こちらもふっくら膨らみ、かぼちゃの黄色もきれいでとっても満足☆
焼き上がりをお味見してみたら
とってもふんわりおいしく出来ていました\(^o^)/
なので、今日のお弁当にこのマフィンも持って行こうと思います。

普通の大きさでも焼いたのですが、プチサイズでも焼いてみました♪
a0078146_739129.jpg
こちらもなかなかかわいく焼けてこれも満足☆

最近次々満足できる作品ができてとってもルンルン♪
やっぱり継続は力なりなのかな?(*^_^*)
うまく行くと、どんどん色々チャレンジしたくなっちゃう私。
ほぼ毎日楽しくお菓子作りができて、最近とっても幸せなわらびです(*^_^*)

で、今日のお弁当はこんな感じになりました☆
a0078146_894310.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆エビのスイートチリソース炒め
     ☆マカロニグラタン(ブロッコリー・シーチキン・コーン入り)
     ☆ゆで卵チューリップonプチトマト
     ☆ベーグルサンド(鶏照り焼き・プリーツレタス)
     ☆パンプキンマフィン
     ☆清見タンゴール

今日のお弁当の『エビのスイートチリソース炒め』は
まやりんさんの『海老のハニーチリソース炒め』レシピを参考に
作ってみました(*^_^*)
まやりんさんレシピでは、チリソース・ケチャップ・蜂蜜・醤油少々で作るのですが
我が家にあったのはスイートチリソースだけだったので、今回は諦めました(;_;)
で、私はスイートチリソース・ケチャップ・タバスコ・醤油少々にして
自分のお弁当に手間をかけるのは面倒だったので
そのソースにエビを入れてただ炒めただけ。
まやりんさんのおいしそうなハニーチリソース炒めとは全然別物ですから~!!
次回はちゃんとチリソースを準備して、絶対まやりんさんレシピで作るぞ~(笑)
まやりんさんいつもありがとうございます☆

今日の『マカロニグラタン』久しぶりで”good luck pasta”を使いました。
good luck pastaというのは、クローバーの形をしたマカロニ
いつも四葉のクローバーだけ壊れたりしてショックを受けていたのですが
今回はちゃんと四つ葉を壊わさずゆでることができて付いてる~♪
今日は何かいいことあるかしら?(*^_^*)

今週末はうれしい三連休♪
色々好きなことをして過ごそうと思っています。
もちろんその中にはバレンタインデーのお菓子試作も含まれていますよ(*^^)v

皆さんも良い三連休をお過ごし下さい☆(お仕事の方はごめんなさい)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-09 08:12 | パン作り