ようこそ☆わらび家へ

チョコレートシフォンケーキ☆

夕べもまたお菓子作りをしました(*^_^*)
夕べ作ったのは”チョコレートシフォンケーキ”
最近シフォンケーキ作りが上手く行っているのと
卵白が余っていたので、また卵白消費のために作りました。
a0078146_16412426.jpg
以前も紙コップをギザギザに切って焼いたことがあったのですが
結構それが気に入ったので、今回も紙コップをギザギザに切り
職場にこのシフォンケーキを持って行こうと思い紙コップに。
でも、人数が中途半端で一部の方にだけというわけにも行かず
仕方なくそのまま持ち帰って来ました^_^;
まあ私は大食いだから、すぐにシフォンケーキだったら完食しちゃうと思うので
別に良いのですけれど。

焼き上がったシフォンケーキでデコレーションして遊んでみました♪
a0078146_16453596.jpg
これは『紗々』のキャラメルカプチーノ味と金色のアラザン、ミントを飾ったものです。

で、もう1種類のデコレーションもしてみました♪
a0078146_1648966.jpg
またしつこくハートです(笑)
ハート形の白とピンクのチョコレートとミントを飾ってみました。
この写真、後ろに亡霊が…
な~んて、他の紙コップが写ってしまっていました^_^;

紙コップで焼いたチョコレートシフォンケーキにこんなデコレーションをしたら
バレンタインデーにもいいかも知れませんね♪
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-07 16:52 | お菓子作り