ようこそ☆わらび家へ

超寝不足(@_@;)

a0078146_7364961.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆いかの鹿の子揚げ
     ☆豚肉のブラウンえのき巻き
     ☆オクラのりちくわ巻き
     ☆かにかまほうれん草のり巻き(甘酢別添え)
     ☆プチトマト
     ☆さつまいも柚子茶グラッセ
     ☆いなきび入りご飯
     ☆清見タンゴール

今日のおかずの『いかの鹿の子揚げ』
昨日のりママさんがお弁当に入れているのを見て
とってもおいしそうだったので早速真似させて頂きました☆
今朝揚げたてをお味見してみると、と~ってもお~いし~い♪
かなり私のツボを刺激しました(*^^)v
食いしん坊のわらびは具沢山にし過ぎて
見た目別物になってしまいましたが(^_^;)
とってもおいしく頂きました☆
のりママさんおいしいレシピありがと~♪

またまた大好きなまやりんさんレシピの『さつまいも柚子茶グラッセ』登場☆
これは本当に大好きなレシピ♪
家族もかなりハマっています(*^_^*)
まやりんさんのお陰でこんなにおいしいさつまいもレシピを知ることができて
超ラッキー☆(笑)
まやりんさんありがとうございます☆

今日は久しぶりで『いなきび入りご飯』にしてみました(*^_^*)
いなきびが入ったご飯はちょっともっちりとしておいしいのです。
娘が小、中学校の頃給食に時々登場して、娘も大好きなご飯です♪

今日のデザートの『清見タンゴール』
普通のみかんと違って味が濃い☆
と~っても甘くて大好きなみかん(*^^)v
母が夕べ頂いて「甘いね」♪って喜んで食べていました。

ところで、日曜日の夜。
熟睡していたら、下から2階に寝ている私を呼びに母が上がってきました。
何かと思えば「ランが吠えていて眠れない」と…
ランは車庫の中にハウスを作って飼っていて
母が寝ているお部屋のすぐ側なので母が気になって眠れないと言います。

眠い目をこすりつつ、クラクラしつつランのお散歩に付き合うことに(@_@;)
ランは滅多にはないのですが、夜中にう○ちがしたいと吠えることがあるのです。
日曜日の夜はそんなはずはなかったのに吠えるため
しぶしぶランにう○ちをさせようと夜中のお散歩。
でもやはりう○ちをしません。
で、またランをハウスに戻し外を見てみると
雪かきのスノーダンプがガタガタと風に揺られ音をたてていました。
多分そのせいでランが吠えたみたい。

その後は吠えることもなく、朝を迎えることが出来たのですが
昨日はあまりの寝不足に朝から頭がなんとなく痛いようなボーっとするような…
有休も残っていたので、昨日は早退させて頂いて、家へ帰ってお昼寝しました。
眠ったら、1時間30分もの熟睡^_^;
お陰さまですっきりしました♪
たまにはゆっくり眠るってことも良いもんだな~と思った昨日でした。
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-06 07:58 | おべんとう作り