ようこそ☆わらび家へ

かなり焦りました(>_<)

a0078146_7284256.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆油目照り焼き(しそ添え)
     ☆貧乏人の和風一口ステーキ(ピンクペッパーのせ)
     ☆和風ロールキャベツ
     ☆うずら卵・ウインナーのお花串
     ☆ほうれん草・菊花のり巻き(甘酢別添え)
     ☆プチトマト
     ☆赤かぶ漬け
     ☆いちご

今日のお弁当の『貧乏人の和風一口ステーキ』は
薄切りの牛肉があったので、それをくるくる巻いて焼いたものを
和風ステーキソースで味付けしたものです。
何かで薄切り肉を巻いて塊のようにしたのを見たので
”安い”薄切り肉でステーキにしたので”貧乏人”というわけ(笑)
これは一口大だし、薄切り肉だから、私の”前歯”に優しいと思います(笑)

『和風ロールキャベツ』
これは家にあった、日本料理のレシピ本に
高野豆腐をキャベツで巻いたものを和風ロールキャベツとして載せていたので
私は、それににんじん、いんげん、干ししいたけでより彩りよくしました(*^_^*)


ところで、今朝はかなり焦りました(>_<)
いつものように、夕べお弁当の下準備を整えていたつもりだったのですが
今朝はかなりお弁当作りに時間がかかってしまい
ふだんより20分くらい遅れてお弁当が出来上がったのです。
それから慌ててランとお散歩!
今朝は雪も降っているので、早めに家を出なければなりません。
ランはお散歩中、いつものように私にナデナデしてもらいたくて
熱~い視線を送っているのが分かったのですが(笑)
その相手をする時間の余裕もなく
ランがかわいそうだったのですが”決して”視線を合わせないようにして(笑)
サッサとお散歩を済ませました。
私とランは相思相愛なので(笑)父とお散歩をする時は
父をチラリと見たりしないらしいのですが
私とお散歩すると、必ず熱い視線を送ってくるので
その相手を少ししてあげるのです(*^_^*)
今日はランに申し訳ないことをしたので
その分帰ってきてから相手をしてあげたいと思います☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-01 07:43 | おべんとう作り