ようこそ☆わらび家へ

チョコナッツビスコッティ☆

昨日は美容院へ予約して、久しぶりにパーマをかけてきました(*^_^*)
美容院の帰りには、大好きな紅茶が残り少なくなって来たのでイオンへ寄り
お気に入りのLUPICIAで、『グレープフルーツ』、『カシス&ブルーベリー』
『ラムレーズン』、『バナーヌショコラ』と4種類のフレーバーティーを買ってきてルンルン♪
家では3時になってから、買ってきたカシス&ブルーベリーティーを入れて
先日作ったパイやタルトと一緒に家族でティータイム☆
その後ちょっと寝不足気味だったので30分ほどお昼寝もしたりして
のんびりと過ごしました。

で、昨日はお菓子は作らない日だったかというとそんなことはあり得ません(笑)
先日お友達の小梅ちゃんがとってもおいしそうなビスコッティを焼いていたので
私も今まで一度もビスコッティを焼いたことがなかったのですが
小梅ちゃんレシピをお借りして”チョコナッツビスコッティ”を焼いてみました☆
a0078146_173799.jpg
冷めてすぐに頂いてみたら、チョコやくるみのお味がとっても良くて
ガリガリとした歯ごたえがとってもGOOD☆

Iさんは私がふだん作っているようなやわらかいお菓子はあまり食べないのですが
クッキーのような少々歯ごたえがあるようなお菓子は好んで食べてくれます。
それからチョコやナッツが大好きだし、かた~いおせんべいが大好き♪
このビスコッティは本当に歯ごたえがあるし
大好きなくるみとチョコチップが入っているから
Iさんも喜んで食べてくれると思います(*^_^*)
そう言えば、小梅ちゃんのだんな様もこのビスコッティが好きで
ほとんど一人で食べたと書いていたっけ。
私が焼いたのは小梅ちゃんみたいに上手ではないけれど
Iさんもたくさん食べてくれるといいな~。
たまにはIさんにもやさしいわらびなのでした(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-29 17:19 | お菓子作り