ようこそ☆わらび家へ

ミニタルト2種☆

昨日は久しぶりでタルトを焼きました(*^_^*)
作ったタルトは”フルーツタルト”
ミニサイズにして、2種類のトッピングをしてみました。
タルトの中はバニラビーンズの入ったカスタードクリームに生クリームを混ぜたもの。

1つは去年のRUN仲間のすぅさんから頂いていた
『巨峰のハニーコンポート』を使用しました(*^_^*)
a0078146_7102735.jpg
本当はこの巨峰のハニーコンポートをのせて、ハーブをのせるだけのつもりでしたが
熱帯魚わらびは、やはり派手にハート形カラーシュガーをのせてみました(笑)
a0078146_7132334.jpg


これが去年頂いていた
『巨峰HONEY COMPOTE』です☆









もう1つはいちごのタルト。
a0078146_7172683.jpg
いちごをハート形にカットして真ん中にのせ
『紗々』のキャラメルカプチーノ味と
こちらも同じく金色のアラザンをのせて派手に(笑)

本当は最初、いただいた巨峰のハニーコンポートだけを使って
タルトを作るつもりだったのですが
金曜日ヨガの帰りにお菓子作り用の卵を買いにスーパーに寄ったら
お店に入った途端、私の大好きないちごちゃんが
「買って買って~」と誘惑してきたものだから、買わずにいられず(笑)
ミニサイズにして2種類にしたのです(*^^)v

今気づいたのですが、ぶどうのタルトにはハート形のカラーシュガー
いちごのタルトはいちごがハート形
何も考えずに両方ハート形にしていたのですが
もしかしてこれってバレンタインデーのプレゼントにもいいかな?
本当に何も考えずに作ったのだけれどいいじゃんいいじゃん(笑)

バレンタインデーにはチョコレートが一般的だけど
ハート形でを表現するのもいいのかも♪
夕べバレンタインデーに向けて、レシピを考え試作をしていました。
また今日からもない知恵を絞りつつ色々考えてみたいな(*^_^*)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-28 07:37 | お菓子作り