人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

黄桃のサワークリームパイ☆

夕べはヨガから帰ってきて、すぐに簡単なお菓子を作りました。
作ったのは”黄桃のサワークリームパイ”
黄桃のサワークリームパイ☆_a0078146_12163872.jpg
先日のアプリコットのサワーケーキのオレンジ色がとっても気に入って
今回は黄桃のオレンジで爽やかパイを焼いてみようと思い作ってみました。

作り方は本当に簡単♪
と言うか、自分で作ったうちに入らないかも^_^;

冷凍パイシートをパイ皿に合わせて敷き、ふちにだけ卵液を塗り
180℃のオーブンで軽く5分程焼き
サワークリーム150g、砂糖20g、卵1/2個を混ぜたものを流しいれ
その上に薄くスライスした黄桃をのせて180℃のオーブンで
40分程焦げ目がつくまで焼くだけ。
黄桃のサワークリームパイ☆_a0078146_12265135.jpg
簡単で美味しくてとってもGOOD☆
皆さんにもぜひお勧めの簡単パイです(^_-)-☆

ところで、今日こちらは久しぶりと言うか
この冬初めてくらいの本格的な雪が降りました。
(既に今は雪がやんでいますが)
今朝は暖かだったので、雪も湿り気があってとっても重い雪。
屋根から次々に雪が落ちてきます。
でも今日はIさんがお休みで家にいたので
雪かきはIさんが一人でしてくれました(*^_^*)

Iさんはとっても働き者なので、去年の大雪の時もIさんが大活躍。
パワーショベル並みの力で、テキパキすっきりと雪かきをしてくれて助かりました☆
Iさんがいない時は私と父ががんばって雪かきをしなければならないので
Iさんのような人は、雪国では一家に一台(?)欲しい人だと思います(笑)
by warabi_1002 | 2007-01-27 12:41 | お菓子作り