ようこそ☆わらび家へ

すがすがしい朝

a0078146_84171.jpg
    
    《今日のおべんとうMENU》
     ☆はんぺん入鶏肉団子きのこ包み(ブナピー・しめじ)
     (ブナピーとしめじをはんぺん入りの鶏肉団子で包んで焼いてみました。
      昨日突然思いつき、2種類のきのこを巻いたらかわいいかもと思い
      作ってみました。かわいくできて結構気に入ったかも~♪)
     ☆みつばとかにかまのたまご焼き
     ☆じゃがいもの甘辛串団子
     ☆いんげんピーナッツ和え
     ☆プチトマト
     ☆プチトマト
     ☆天むす
     (以前さくらさんから天むすにはお塩がお勧めと教えて頂いて
      今回はさくらさんもお気に入りの『梅塩』を使ってみました。
      お昼に頂くのが楽しみ~♪さくらさんありがとうございます☆)
     ☆スチューベン

この冬は日本中暖冬です。
岩手もこの冬ほとんど雪が降らず、外を歩くのも気持ちいい。
ランと朝お散歩する時も今までなら滑らないように気を付けながら
うつむいて歩いていたのですが
この冬はあまりにも気持ち良くて、たまに空を眺めたりしながら
すがすがしい気分になっています。

職場で駐車場から建物の中に入るまでの間にも
去年までの冬は、寒くてサッサと歩いていたのですが
最近は必ず空を見上げて「きれいな空だな~」と思いながら
気持ちよく朝のスタートを切ることができます。

暖冬は色々な問題があるかも知れませんが
私にとっては精神的にもとっても良いこの冬です☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-25 08:19 | おべんとう作り