ようこそ☆わらび家へ

お魚弁当デビュー☆

a0078146_717283.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆吉次塩焼き
     ☆鶏ささみしそチーズ巻き
     ☆真たらこしょうが煮(梅花形にんじん添え)
     ☆ちくわにんじん・貝割れ詰め(マヨネーズ絞り)
     ☆菜ばなごま和え
     ☆プチトマト
     ☆梅花形さつまいも柚子茶グラッセ
     (まやりんさんのまねをしてみました。
      とっても柚子の香りが良くておいしいです♪
      まやりんさん、いつもありがとうございます☆)
     ☆スチューベン

先日の日曜日、Iさんのお弁当の写真を撮れず
おかずが残っていたので、もう一つお弁当を詰め写真を撮ったのですが
その時のお弁当を娘のお昼ご飯にしました。
そのお弁当にはサーモンが入っていて
娘はお弁当にお魚が入っていると、お魚臭くなって嫌だと
高校へ入学した当初言っていたので
娘のお弁当にはお魚を入れたことがありませんでした。
でも、日曜日に食べさせたお弁当は平気で食べていたので
「お魚の入ったお弁当嫌じゃないの?」と聞いたら
「嫌じゃないよ」と言うのです(゜o゜)
だから私は
「だって前お弁当にお魚を入れるとお魚臭くて嫌だって言っていたでしょう?」
と言ったら
「言っていないよ」って^_^;
自分の言ったことをすっかり忘れているんです。
でもお陰でお魚をお弁当に入れることができるようになり
カルシウム補給とお魚で脳も活性化(?)
しかも、お弁当のおかずを1品減らしても大丈夫♪
今日は娘のお魚弁当デビューの日になりました(*^_^*)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-23 07:34 | おべんとう作り