人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

枝豆スフレチーズケーキ☆

夕べは昨日言っていた”ちょっと考えていたお菓子”を作りました。
作ったのは”枝豆スフレチーズケーキ”
枝豆スフレチーズケーキ☆_a0078146_746293.jpg
私は毎朝お弁当作りをする時、TVをつけて画面は見ず
音声だけ聞いているのですが
私がいつもつけているチャンネルで
先日枝豆の入ったチーズケーキを紹介していて
最近ちょっと枝豆にハマっていたところだったので
枝豆と聞いた途端、ぜひこのチーズケーキを作ってみたいと思ったのです。

夕べレシピを考えて作ったのですが
焼きあがった枝豆スフレチーズケーキは緑色がとってもきれいでいい感じ☆
今朝しっかり冷やしたものを頂いてみたら
とってもおいしく出来ていました\(^o^)/
枝豆スフレチーズケーキ☆_a0078146_752142.jpg
ただ、TVで味見をしていたキャスターの女性は
枝豆の味がするチーズケーキだと言っていたのですが
私が作ったのはラム酒が効いていて、枝豆の味があまりしなかったのが残念!
ラム酒を入れずに、また枝豆スフレチーズケーキに挑戦してみたいと思います。

1つだけハート形のココット皿でも焼いてみました♪
枝豆スフレチーズケーキ☆_a0078146_80341.jpg


完成したレシピではないですが、分量だけアップしてみます(*^_^*)

  《枝豆スフレチーズケーキ材料》
   ・クリームチーズ 150g   
   ・無塩バター 25g
   ・薄力粉 20g
   ・コーンスターチ 20g
   ・卵 M2個
   ・砂糖 50g
   ・生クリーム 50cc
   ・牛乳 30cc
   ・枝豆 正味100g
   ・ラム酒 大さじ1(これはお好みで)
by warabi_1002 | 2007-01-21 08:17 | レシピ