ようこそ☆わらび家へ

ちょっとだけがんばりました(*^^)v

a0078146_1048543.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆えび団子春雨衣(星形にんじん添え)
     ☆みつばとなめ茸のたまご焼き
     (まやりんさんのレシピお借りしました。
      まやりんさんいつもすばらしいアイディアレシピありがとうございます☆)
     ☆長いものり巻き
     ☆ブロッコリー(甘酢別添え)・プチトマト
     ☆おにぎり
      (おべんと畑のほんのりかぼちゃごはん/おむすび山の青菜)
     ☆スィーティー

今日は娘は模試があるため学校へ行きました。
なので今日は娘のお弁当をアップしました(*^_^*)


今日は母が腰を痛めてから初めての休日。
平日はなかなか完璧なお掃除ができないので
お休みなったら少しお掃除に力を入れなければと思っていました。

今日はIさんも娘もお弁当を持って行く日だったので
今朝は4:30に起きて2つのお弁当作り。
私が今日お休みだということと、面倒だったということもあって
下準備はせず、1品は冷凍保存していたおかずを利用し
あとはあまり手をかけずに済むおかずにしました。

お弁当を作り終え、Iさんや娘を送り出した後
いつものランとのお散歩、ピーコのかごのお掃除
ナナのトイレのお掃除をパッと済ませ
それからトイレ掃除をしっかりして、今度は色々なところの床拭き。
床拭きが終わってから、各部屋の掃除機かけ。
最後に前から気になっていた、風呂釜のお掃除をきれいにして
ようやく落ち着いたのが10:30頃。
今やっと遅い朝ごはんを頂いています。

今までは母がきれい好きなので、いつも家の中をきれいにしてくれていましたが
今度は私がやらなければ、家の中は汚くなり気分もすっきりしないはず。
今朝はちょっとだけがんばって色々お掃除しました。

いつもの休日なら、お菓子作りを中心に考えていましたが
やはりこうなったら、2連休のうち1日は、お掃除に時間を費やすことも必要!
少しがんばっただけなのに、なんとなく気持ちがいい♪

もともと私はきれい好きな方なので(本当ですよ(笑))
お掃除を始めてしまえば結構がんばれるのです(*^^)v
今日はこの後、色々平日できなくて気になっている事を片付け
夜に時間があったら、ちょっと考えていたお菓子を作りたいと思っています。

お陰さまで母はだいぶ腰の調子も良くなってきました(*^_^*)
でも少し良くなると働き者の母はすぐ動き出すので
今朝は掃除機をかけ始めていました。
それを見て私は、また腰の調子が悪くなったら大変!と思い
「やめて」と言ってストップをかけたのですが
「大丈夫♪」と言いながら、掃除機をかけ続けていました。
やはり母は黙っていられないタイプのようです^_^;
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-20 11:36 | おべんとう作り