ようこそ☆わらび家へ

マロンマロンパウンドケーキ&思いがけない頂き物☆

夕べは先日作ったフィナンシェが無くなるところだったので
”マロンマロンパウンドケーキ”を焼きました(*^_^*)
a0078146_17133414.jpg
なぜ”マロンマロン”かと言いますと
マロンクリームを練りこんで、甘栗を混ぜ、栗の渋皮煮をトッピング。
マロンだらけのパウンドケーキなのでマロンマロン(笑)
しっとりとしていて、甘さ控えめ。
帰って来てからのおやつに頂きました♪
a0078146_17155365.jpg



今日は、昨日ランチの後にお買い物に付き合ってもらった同じ課のJさんと
またまた職場内の購買へ一緒にお買い物に行って来ました。
お買い物に出発しようとした時Jさんから「プレゼント☆」と言って
手作りの”マカロン”を頂きました♪
a0078146_17185780.jpg
わ~い\(^o^)/ 思いがけずに手作りお菓子を頂いて大喜び。
マカロンの成功の証”ピエ”もしっかりできていて売り物のよう☆
Jさんは以前何度か私に手作りお菓子を持ってきてくれたことがありますが
いつもプロ並みの腕前でお店が開けそうなくらい
おいしくてきれいなお菓子を持ってきてくれます(*^_^*)

本当は職場で3時のおやつに頂きたいところだったのですが
せっかく素敵なマカロンを頂いたので、これはブログで公開しないと勿体無いと思い
食べたくて手がプルプルしていたのですが(笑)
我慢して家へ持ち帰り、ブログで公開させて頂きました☆

そして、写真を撮った後早速頂いてみたら、売っているマカロンと同じで
サクッとしていてとってもおいしい♪
もしかして、売っているマカロンよりもおいしいかも。
私もいつか、Jさんのようにすてきなお菓子を作れるようにがんばりたいな。
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-19 17:37 | お菓子作り