ようこそ☆わらび家へ

まもなくバレンタインデー

a0078146_7365371.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆蒸し鶏水菜添え(ゴマドレッシング別添え)
     ☆枝豆入りたまご焼き
     ☆つきこんとしめじの炒め煮(ハート形にんじん添え)
     ☆ほうれん草白ゴマちらし(甘酢別添え)
     ☆プチトマト
     ☆ビビンバ

昨日、同じ課の方とのランチの帰り、職場内の購買へ事務用品を買いに
Jさんに付き合ってもらいながら寄ってきました。
私が事務用品を買っている間、Jさんは雑誌のコーナーを見ていました。
買い物が終わってJさんのところへ行くと、見ていたのはお菓子のレシピ本。
そこに並んでいたのはほとんどがチョコレート菓子のレシピ本でした。
まもなくバレンタインデーなのでそういうコーナーを設けたようです。

レシピ本に載っている色々なチョコレート菓子はどれもこれもおいしそう♪
そのレシピ本を見ていたら、なんだかチョコレート菓子を作りたくなってしまいました。
お友達の小梅ちゃんは、バレンタインデーに向けて
チョコレート菓子のレシピを色々考えているよう。
私もたまにはお菓子のレシピを考えて
チョコレート菓子を作れたらいいな(*^_^*)
バレンタインデーは好きな男性にチョコレートをあげる日かも知れないけれど
自分が食べたいからチョコレートのお菓子を作りたいと思った私です。
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-19 07:52 | おべんとう作り