ようこそ☆わらび家へ

柚子フィナンシェ☆

夕べは少し時間に余裕ができたので”柚子フィナンシェ”を焼きました☆
a0078146_2044382.jpg
今の時期、お安く柚子が手に入るので、何かに使おうと買っておき
そう言えば、先日作った柚子と紅茶のシフォンケーキがおいしかったし
柚子を入れたフィナンシェはどうかと思い焼いてみたのです。

フィナンシェの生地に柚子の皮を刻んで混ぜて焼いただけなのですが
柚子は香りが強いので、フィナンシェに入れてもとってもいい香り♪
子供の頃は柚子はあまり得意じゃなかったのに
大人になった今ではすっかり柚子の虜(*^_^*)
せっかく柚子をお安く手に入れられる時期なのだし
今のうちに柚子をたくさん楽しもうと思います☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-18 20:51 | お菓子作り