ようこそ☆わらび家へ

ど根性フルーツタルト☆

夕べは久しぶりでタルトを作りました。名付けて”ど根性フルーツタルト”
a0078146_21452998.jpg
なぜ『ど根性フルーツタルト』と名付けたかと言うと
日曜日にタルトを久しぶりに焼いて頂こうと思っていたのですが
余裕がなく、結局タルトを焼きっぱなしにしてしまいました。
で、夕べやはり余裕はなかったものの
日曜日に焼いたタルトをそのままにもしておけなかったし
お菓子も在庫切れしていたので、なんとしても完成させたくて
がんばってカスタードを作り、冷凍のベリー類などフルーツをトッピング
ど根性でタルトを完成させたのです☆
だから『ど根性フルーツタルト』と名付けたと言う訳です。

慌てて余裕無く作っただけに、仕上がりは決してきれいとは言えませんが
タルトはサクサクしていたし、ほんのり甘い手作りお菓子はやっぱりおいしい♪
これからしばらくは、平日のお菓子作りはなかなかできないかも知れませんが
週末に長持ちしそうなお菓子をたっぷり作って
平日のおやつにしたいと思っています。
でもその根性もいつまで続くことやら…
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-16 21:59 | お菓子作り