ようこそ☆わらび家へ

3種のクリスピーピザ☆

今日は久しぶりでクリスピータイプのピザ生地を焼き
3種類のトッピングをしました☆
a0078146_20345833.jpg

a0078146_20351757.jpg
1つ目はいつものお気に入り
『チョリソーミックスピザ』

◆チョリソー、チーズ、コーン
紫たまねぎ、しめじ、ピザソース





a0078146_20352936.jpg

a0078146_20354218.jpg
2つ目はこの生地を焼いたら
やってみたかった
『水菜と生ハムのサラダ風ピザ』

◆水菜・生ハム・マヨネーズ





a0078146_20355526.jpg

a0078146_2036858.jpg
3つ目は、娘からリクエストされた
いつもの『納豆ピザ』

◆納豆・ねぎ・しょうゆ
七味とうがらし(混ぜる)
マヨネーズ




このピザはお夕飯に”おいしく”頂きました。
と言いたかったのですが…
はい、やっちゃいました~!

ここのところ、久しぶりで作ったものはどこか失敗していました。
で、このピザも”どこか”失敗したのです。
どこかと言うと、生地が出来上がって一度寝かせるのですが
その後発酵すべきだったのに、うっかり忘れてしまったのです(>_<)

でも、発酵せずにそのまま生地を焼いてしまったものの
一応しっかり焼いたのでパリパリしていたし、まずくはなかったので
これもクリスピーピザということにしておきましょう^_^;

先日失敗した時、これからはしっかりレシピを頭に入れて
二度と同じ失敗しないように作ろうと誓ったはずなのに
早速同じ失敗をしてしまった私。
やっぱりドジはなかなか直らないようです(-_-;)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-13 21:13 | パン作り