ようこそ☆わらび家へ

飲み会の翌日弁当

a0078146_1334391.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆たらのアーモンド衣揚げ
     ☆ちくわの蒲焼
     ☆わかめ入り玉子焼き
     ☆長芋の梅肉あえ
     ☆いんげんのピーナッツあえ
     ☆プチトマト
     ☆おにぎり(子持ち昆布・青菜・おかか)

夕べIさんは飲み会で、今日もしっかりお仕事。
飲み会の次の日はおにぎりが良いといつも言うので
今日のお弁当はおにぎりにしました。
飲んだ次の日は、やはりあっさりした物の方がいいと思うので
おにぎりの具もあっさり。
長芋の梅肉あえもさっぱりしていて、きっと飲んだ翌日向きに違いない!(笑)
でも実は…
Iさんは梅干が苦手(>_<)
この梅肉あえを食べたら、返って具合が悪くなったりして^_^;
いやいや私が一生懸命考えたんだからそんなことはあり得ない!(笑)

あれっ、そう言えば…
今頃気づいたけれど、うなぎと梅干は食べ合わせが悪かったような…
な~んて、今日のおかずはうなぎじゃなくて、ちくわの蒲焼でした(笑)
このちくわの蒲焼、本物っぽい感じでなかなか面白い。
前にレシピを発見して、いつか作りたいと思っていたのです。
今日はこのあっさりしたおかずや”偽蒲焼”でお仕事がんばってねIさん(^○^)
                            ↑
              安上がりなおかずでしっかり働かせようとしている人(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-13 14:02 | 雑記