ようこそ☆わらび家へ

久しぶりのメニュー

a0078146_76498.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
     ☆油揚げひき肉巻き(枝豆・金時人参入り)
     ☆うずら・梅花形こんにゃく串
     ☆梅花形さつまいも甘煮
     ☆ブロッコリー・プちトマト(甘酢別添え)
     ☆ゴロゴロそぼろご飯(えび・かにかま・たまご)(桜花形金時人参飾り)
     
今日のゴロゴロそぼろご飯。
ネーミングは私が勝手にしたのですが
去年の娘の受験の時初めて作ったご飯です。
美容院で週刊誌を見ていたら、このご飯が載っていて
とってもおいしそうだったので持たせたら、受験から帰ってきた娘が
「あのご飯すごくおいしかった♪」って言っていたものです(*^_^*)
昨日突然思い出して、今日のお弁当に久しぶりに詰めてみました。
作り方はとっても簡単。
えびとかにかまをぶつ切りにし、ごま油で炒め、ナンプラー少々で味付けしたもの。
私も結構お気に入りです☆

そして、ブロッコリーに甘酢。
これは、独身の頃の上司の奥様から教えて頂いたもの。
その時とってもおいしかったので、昨日からヘルシー弁当を目指しているし
マヨネーズをやめて、甘酢を別添えにしました♪
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-12 07:39 | おべんとう作り