ようこそ☆わらび家へ

リッチフルーツケーキ☆

夕べは久しぶりにバターケーキを焼きました。
最近ふわふわ系のケーキばかり焼いていたら
ふわふわ系だと消費が早い我が家では、おやつがすぐなくなってさみしいし
大好きな小梅ちゃんが、いつもおいしそうなバターケーキを焼いているのを見たら
すごくバターケーキが食べたくなったのもあって
”リッチフルーツケーキ”を焼きました☆
a0078146_871936.jpg
久しぶりでバターケーキを焼いたので、混ぜる順番を間違えて
ベーキングパウダーも使用していなかったから、膨らんでくれるか心配でした。
焼きあがるとテフロン加工の型で焼いたのに、型に貼り付いてなかなか外れず
周りが少々ボロボロにはなってしまいましたが
どうにか膨らんでくれたし、久しぶりでおいしいバターケーキが
出来ました(*^_^*)
a0078146_884743.jpg
リッチフルーツということで、ドライクランベリー、オレンジピール
ラム酒漬けレーズンを入れ、大好きなくるみも入れてプチプチ感も楽しめる♪
バターケーキは時間が経つほどしっとりしてくるので
じっくり味わいたいと思います☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-11 08:17 | お菓子作り