ようこそ☆わらび家へ

クランベリーチーズパン☆

夕べはIさんが泊まり、娘は今日まで冬休み、今日は私のお弁当のみです。
なので、夕べはお弁当にパンを持とうと
久しぶりで”クランベリーチーズパン” を焼きました。
a0078146_7581025.jpg
が、発酵時間が足りなかったためふんわり感のないパンに(>_<)
夕べは色々していたら、時間が足りなくなってしまい
発酵時間が足りないことは分かっていたのに
無理矢理そのまま焼いてしまったのです。
今年は去年まで失敗ばかりしていたお菓子がうまく焼けるようになったと思ったら
失敗は滅多になかったパン作りの方が失敗続き…
パン作りは失敗するはずがないという甘い考えが失敗の原因ですね。
やはりせっかく作るのだから、これからは丁寧に作ることにします。

今日は私のお弁当だけということで
少々手抜き気味のこんなお弁当になりました↓
a0078146_831783.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆チキンナゲット(辛~いケチャップかけ)
      ☆ゆで卵(黒ごまかけ)
      ☆ブロッコリー・プチトマト
      ☆クランベリーチーズパン
      ☆カップスープ
      ☆みかん・さくらんぼ

今日お弁当に入れたチキンナゲットは、鶏むね肉、はんぺん、ハーブソルトを
フードプロセッサーで混ぜて、丸めて揚げたもの。
とっても簡単でおいしいのです♪
チキンナゲットにかけた『辛~いケチャップ』とは
ケチャップとタバスコを混ぜただけ。
辛い物好きな私は、色々なものにタバスコをかけます。
辛味が足りないカレーにもタバスコをかけちゃいます(*^_^*)
ヒーヒー言いながら食べるのがたまらな~い(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-10 08:12 | パン作り