ようこそ☆わらび家へ

マフィン2種☆

昨日、一昨日ととろけるものばかり作っていたら
こんどは少し食べたな~と感じられるようなお菓子が食べたくなって
夕べはマフィンを2種類作りました(^○^)
1品目は先月も作った”レモンマフィン”
a0078146_1023944.jpg
前回作ったときは、レモンアイシングをかけ
ハート形カラーシュガーをトッピングしましたが
今回は更に銀色のアラザンをトッピング☆
かわいいのとかキラキラしたのが大好きなので前回のより気に入ったかも♪

最近、お気に入りのお菓子を何度も作って
新たなお菓子にチャレンジしていませんが
やっぱりお気に入りのお菓子は何度頂いても飽きません(^。^)

2品目は”甘納豆入り抹茶マフィン”
a0078146_10303896.jpg
マフィン生地を流す、カップの選択に失敗(>_<)
楕円形のカップで焼いてみたかったので、このカップを選んだのですが
大きすぎてなんだか変。
焼きあがったものを見た娘が「なんだかそのカップ大きすぎて変だね」って…
やっぱり同じ風に思ったのね~(泣)

でも、3個だけプチサイズでも焼いておきましたよ(^。^)
a0078146_1041341.jpg
こちらはサイズはとっても良かったのですが
最後に甘納豆をトッピングして焼いたら、トッピングする場所を考えなかったせいで
甘納豆が端にずれてしまいました~(>_<)
そうなんですよね、焼きあがるまでにずれて行く事を考えて
真ん中にトッピングすべきだったのですよね。
以前同じ失敗をしたことがあったのに、本当に学習能力のない私です(-_-;)

ところで、このマフィン、出来上がった頃に娘がお風呂から上がってきて
「お母さん、お菓子作るの控えてくれる?お母さんのせいで太ったから」って
「だったら、食べなきゃいいじゃない」と私が言うと
「だってあれば我慢できないもん」って(^_^;)
確かにあれば食べたくなって、我慢できないものなのよね~。
『食』に関して我慢ができないのは、わらび家の血筋なのでしょうか?
でも、娘には申し訳ないけれど、お菓子作りが今一番の楽しみなので
ずーっと続けさせて頂きます!(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-06 11:16 | お菓子作り