ようこそ☆わらび家へ

挨拶

a0078146_753616.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆紅鮭
      ☆チーズハンバーグ
      ☆うずら卵生ハム巻き
      ☆さつまいもとミックスビーンズのサラダ
      ☆なばなのピーナッツあえ
      ☆プチトマト

昨日は仕事始め。職場へ着き、自分のいるお部屋へ行き新年のご挨拶。
いつもなら、仕事始めの会があるからと思い
他のお部屋へわざわざ挨拶に行ったりしないのですが
今年はなんとなく挨拶に行ってみようかと思いEさんがいるお隣のお部屋や
事務室に挨拶に行ってみました。
ふだんから感じていたことなのですが、挨拶をして元気良く挨拶を返して下さる方
なんとなく自分は関係ないかなみたいな反応の方がいます。
まあ今の職場に2年半もお世話になっているので
だいたいそれぞれの方の性格を分かっているし
別に気にしているわけではないのですが
私は、やっぱり挨拶は大事だと思っているので
(と言ってもそれほどきちんとしている訳ではありませんが)
まず始まりの挨拶はなるべく元気良くと思っています。
自分が少し元気がない時、他の方から気持ちの良い挨拶をされると
私の場合元気になれるので、私もそうしたいと思っているからです。
特に休み明けの日は、休み疲れでなんとなく皆どんよりモードになっているし
そんな時に元気のない挨拶やまともな挨拶をしないと
ますますどんよりしてしまうと思うので
やっぱり元気な挨拶をこれからも続けて行きたいと思っています。
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-05 08:13 | おべんとう作り