ようこそ☆わらび家へ

母が夕べ見た夢

母が今朝起きて来て私に「今朝わらびが死んだ夢見たよ」と言いました。
年が明けて間もないのに縁起悪~い。
でも死んだ夢というのは、その人が長生きするっていうから
いいのかも知れないけれど。
で、母に「私が死んだ夢見てショックだった?」と聞いたら
「う~ん、ショックだった~」と言うので喜んでいたら
どういう理由でショックだったか聞いたら
「Mのお弁当をこれから作ったり
 ご飯の支度をしたりしなくちゃならないでしょ」って(ーー;)
だったら私は”飯炊き女”としてのみ生きている価値があるって言う訳!!
昨日今年の目標は『穏やか』と決めたばかりなのに
早速切れているわらびでした(^_^;)
今このブログ更新後から『穏やか』を目指します(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-03 12:38 | 雑記