ようこそ☆わらび家へ

全粒粉入りアメリカンタイプクッキー☆

夕べは”全粒粉入りアメリカンタイプクッキー”を焼きました☆
a0078146_652712.jpg
このクッキーには、オートミール・アーモンドスライス・チョコチップを入れています。
私はアメリカンタイプクッキーが大好で、以前にも何度か焼いたことがあるのですが
久しぶりにすご~く食べたくなって焼きました。
Iさんもこういうクッキーが大好きなので
「これは冷めてからじゃないとダメなんだよね」なんて
焼きあがってすぐに聞いてきました(笑)
Iさんはケーキはあまり好きではないのですが、クッキーは大好き♪
私がクッキーを焼いたときは食べてくれます(*^_^*)

ところで、このクッキーが冷めて食べごろになった時
泊まりに来ている姉が「これ食べていい?」と聞くので「いいよ」と言ったら
「太るから半分だけ食べよう」と言って食べたのですが
半分食べただけでは、物足りなかったのか
「あと1枚だけ食べよう」と言って、また食べていました(^_^;)
なんだか勢いがついて、大量に焼いたクッキーのほとんどを
食べてしまいそうな雰囲気で、ワンコじゃないけれど
思わず「マテ!」をかけてしまいました(笑)
だって私が食べたかったクッキーを本当に姉なら全部食べちゃいそうな
感じがしたんだもん(笑)
でも、今日帰る姉にこのクッキーを分けてあげようと思っています。
と言っても、このクッキーが帰りまで残っているかは疑問ですが(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-03 07:10 | お菓子作り