ようこそ☆わらび家へ

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。今年も皆さんよろしくお願い致しますm(__)m

今年第1回目のアップはひとまず”おせち料理”から(^。^)
おせち料理と言っても、本格的なものではなく
自分の好きなものを重箱に詰めた、オードブルのようなものです。
昔から伝わっているようなおせち料理は、私はあまり好きではないので
おせち料理風オードブルってことで(笑)
母と私の合作で、こんな感じになりました↓
a0078146_15163272.jpg
色々やりたいことがあり、慌てて写真を撮ったため
ぼやけた写真になってしまいました(^_^;)
このお料理は今日来るであろう一家と頂きたいと思います。

あっ、今晩頂くお料理はこれだけではないですよ。
だって、姉一家にはこんな程度のお料理では足りませんから(笑)

   《2007年おせち料理MENU》
    ◇えび甘辛煮
    ◇かに
    ◇スモークサーモンのお花(いくら入り)
    ◇ローストビーフ
    ◇市松ガーリック入りのし鶏
    ◇ごぼうの昆布巻き(母作)
    ◇酢だこ
    ◇なます(母作)
    ◇黒豆(母作)
    ◇市松かまぼこ
    ◇青海苔入り伊達巻風卵焼き
    ◇金時芋ようかん・紫芋ようかん
    ◇いり鶏

わらびと言えばお菓子作り(笑)
今年初のお菓子作り第1品目はもうできたのですが
これからもう1品作りたいお菓子があるので
夜にでもアップしたいと思っています(^。^)
1品目はどんな仕上がりか、また、2品目は無事完成できるのか
わらびと言えば… ねえ~(笑)
では、後ほど(^o^)丿
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-01 15:33 | 雑記