ようこそ☆わらび家へ

フォンダンショコラ☆

夕べは久しぶりでお菓子作りをしました(^。^)
ここのところ忙しくて、お菓子の在庫も切れがち
お菓子の在庫が切れて禁断症状が~~~(>_<)
と言うのは冗談ですが(笑)やっぱりお菓子がないのはさみしい。
今日は仕事納めということで、一日大掃除の予定だったので
少々寝不足でも、居眠りをする心配もなし。
夕べも忙しかったのですが、絶対お菓子を作りたかったので
”フォンダンショコラ”を作りました☆
a0078146_2133131.jpg
夕べ作った、りんごのワイン煮とアイスクリームを添え
ちょっとアラザンでおしゃれ(?)に(^。^)
甘くてあたたかいフォンダンショコラと冷たいアイスクリーム。
最後に酸味のあるりんごのワイン煮でお口をさっぱりと
なかなかの組み合わせでした♪

フォンダンショコラは温めてトロ~リとさせた状態で頂くのがいいと聞いたので
今回はそんな風に頂きましたが、私が本当に好きな頂き方は
やっぱり、ノンシュガーの紅茶とフォンダンショコラをしっかり冷やしたものを
一緒に頂くのが一番!
明日はしっかり冷やしたフォンダンショコラをおやつにしようと思います☆

あともう一品、お菓子を作成中なので、明日アップしようと思っています(^○^)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-12-28 21:44 | お菓子作り