ようこそ☆わらび家へ

暖冬

a0078146_758117.jpg

    《今日のおべんとうMENU》 
     ☆ヒレカツ
     ☆たまごの茶巾(ミックスベジタブル入り)
     ☆ちくわ貝割れ・金時人参詰め(マヨネーズ)
     ☆アスパラ菜ごま和え
     ☆サラダ巻き(サラダ菜・かにかま・マヨネーズ)
     ☆ごま団子
今日のお弁当に入れたごま団子。
最近忙しくて、あまりお菓子作りが出来ず、でも甘い物は食べた~い!
ということで、すぐ出来ておいしいごま団子を夕べ作りました(^○^)
a0078146_863522.jpg

今回は白玉をこねるとき、かぼちゃを入れてこねてみたのですが
黄色がとってもきれいで、なかなかGOOD☆
娘も元々ごま団子が大好きなので、冬休みの補習授業中のため
今日学校へ持って出かけました♪


今年の冬は暖冬気味。
今のこの時期に雪が積もっていないなんて、岩手ではあり得ません。
それなのに、今は以前降った雪が少々残っているだけ。
今日の予報も雨で、風は強いもののとても暖かです。
去年は大雪で雪かきがとっても大変だったのに
今年は雪かきは1回もしていません。
スキー場関係者には申し訳ないのですが、このまま雪が降らないでくれればいいな
と願っている私です(^。^)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-12-27 08:19 | おべんとう作り