ようこそ☆わらび家へ

クリスマスパーティー第2弾☆

今日はクリスマス☆
昨日か今日、クリスマスパーティーをされる方が多いことでしょう。
我が家では、平日お料理の準備をするのは大変なので
23日に済ませてしまいました。
でもクリスマスパーティーの話題が聞こえてくると、なんだかまたしたくなってしまい
仕事帰りに急いでプレゼントを買いに走り、お料理の材料を少々購入し
急きょクリスマスパーティー第2弾を行いました(^○^)

家へ帰ったのが6時を過ぎていたので、準備に手間をかけていられません。
だから簡単で、普通なお料理ばかりで、ささやかに行いました。
で、作ったのがこちらです↓

a0078146_22272413.jpg




a0078146_22274336.jpg




a0078146_2228128.jpg




a0078146_22282437.jpg




a0078146_22284171.jpg




    




    《クリスマスパーティー第2弾メニュー》
     ☆タラのガーリックハーブソルトソテー
     ☆フライドチキン(ポテト添え)
     (ポテトは星型、ツリー型で抜いています☆)
     ☆スモークサーモンサラダ
     (スモークサーモンでバラの花を作ったつもりです)
     ☆コンソメスープ
     (サンタさん・ブーツ・プレゼントの形をしたパスタを入れ
      金時人参を星型で抜いたものや、ウインナー
      ブラウンマッシュルーム、玉ねぎを入れています)
     ☆刺身(タコ・イカ) 
     (Iさんにワインを買って来てと頼んだら、これも買って来ました。
      いつも近所のお店でのお買い物を頼むと
      イカやタコを買ってくるんですよね(^_^;))

わざわざアップするほどの、すばらしいメニューというわけではないですが
今年はクリスマスパーティーを2回もしたという記念(?)にアップしてみました。
1時間半でできるメニューといったら、私の場合こんな程度です(^_^;)
普通すぎてつまんな~い!
     
[PR]
by warabi_1002 | 2006-12-25 22:52 | 雑記