ようこそ☆わらび家へ

今週のお弁当(12月20日~12月22日)

a0078146_19142021.jpg

     《12月20日(水)のMENU》
      ☆鶏ささみのりチーズ巻き揚げ
      ☆カレー味はんぺんコーンマヨサンド
      ☆れんこんきんぴら
      ☆小松菜ごま和え(にんじん・しめじ)
      ☆プチトマト
      ☆きゅうり漬け
      ☆鶏そぼろご飯(花形にんじん飾り)(金時人参使用)

20日は、娘の高校の三者面談の予定でした。
私は娘の学校へ行くため、午後からお休みを頂く予定で
Iさんのお弁当のみ作ったのですが
娘が朝、腹痛と頭痛を訴え、結局は学校をお休み(>_<)
私も仕事を1日お休みして、娘を病院へ連れて行ったのでした。

**********************************

a0078146_19203716.jpg

     《12月21日(木)のMENU》
      ☆穴子しそ巻き天ぷら
      (姉から分けてもらった梅塩をふりかけました☆
       でも、ちょっとふりかけ方が足りなかった(>_<))
      ☆真たらこ生姜煮(桜花形にんじん添え)(金時人参使用)
      ☆和牛ステーキ(ピンクペッパーのせ)
      ☆かにかま入りハート形卵焼き(ちょっと失敗しました(>_<))
      ☆アスパラ菜おひたし(金ごまのせ)
      ☆プチトマト

**********************************

a0078146_19263351.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆肉団子のエスニック風あんかけ
      (まやりんさんが、肉団子に色々なアレンジで
       あんかけにされているのを見て
       私も自分好みのあんかけにしてみました☆
       赤と黄のパプリカと玉ねぎを炒め
       スイートチリソース+ナンプラー+酢で味付け。
       ピリリとした辛さとほのかな甘味がGOODでした♪)
      ☆生春巻き(プリーツレタス・きゅうり・にんじん・かにかま)(ごまドレ別添)
      ☆チンジャオロースー
      ☆かぼちゃいとこ煮(母作)
      ☆おにぎり2種
      (『おべんと畑』のほんのりかぼちゃごはん/しらすわかめ)
      ☆いちご

今日は冬至なので、母がかぼちゃでいとこ煮を作りました☆
そして、おにぎりにもかぼちゃを使用(^。^)
と言っても、おにぎりに混ぜる素を使用しただけですが(笑)

娘の高校は、今日終業式。
娘もやっと回復して(まだ完璧ではありませんが)
なんとか学校へ行く事ができました(^。^)
三者面談も無事(?)終える事ができ、ホッ
でも明後日からまた学校です。


      
[PR]
by warabi_1002 | 2006-12-22 19:54 | おべんとう作り