ようこそ☆わらび家へ

昨日の美容院での出来事

a0078146_7563935.jpg

    《今日のおべんとうMENU》 
     ☆大豆とれんこんのかき揚げ(梅花形にんじん添え)
     ☆卵の袋煮(ひじき・にんじん)
     ☆牛肉のいんげん・にんじん巻き)
     ☆ほうれん草・菊花のり巻き
     ☆プチトマト
     ☆松型抜きごはん(青海苔のせ)
     ☆うさぎりんご

今日のお弁当に使用しているにんじんは、みんな金時人参です(^。^)

昨日は仕事帰りに予約していた美容院へ行ってきました。
春に私を担当している方が異動になり
最近23才(?)のYさんが担当してくれるようになりました。

昨日そのYさんにカットしてもらいながらYさんの家族の話になり
Yさんにはお母さまがいない事を知りました。
勝手に私は「離婚でもしたのかな?」と想像していたら
早くにお母さまが病気で亡くなられたとのこと。

高校生の頃のこと、三者面談があり
お父さまが職場から時間をもらって学校へ行った時
その帰り「今日はこのまま休んでお昼一緒に食べようか」と言ったそうです。
Yさんは「お父さんっていい加減なんですよ~」と言っていました(笑)
でもそれは、多分お父さまのやさしさなんだろうなと私は思いました。
そして、お母さまが亡くなられてから
お父さまはますます明るくなったというお話を聞き
お父さまは悲しみを堪えて、子供さんたちがさみしがらないように
明るく振舞われたのだと思うと
ジーンと来たと同時に、とても感動しました。
ご兄弟も皆とても仲が良いらしく、Yさんのご家族の色々なお話を聞いて
すごく温かい気持ちになりました☆
そして、そういうお父さまだから、家庭が温かく明るいのだろうなと思い
私もそういう家庭を作って行きたいと思ったのでした。
[PR]
by warabi_1002 | 2006-12-19 08:19 | おべんとう作り