ようこそ☆わらび家へ

たくさんのお土産&たくさんのお菓子☆

夕べ姉一家がハワイ土産を持って泊まりに来ました(^。^)
一家とは言っても、義兄は用ができて急きょ来られなくなり
姉と甥っ子たちだけでした。

昨日姉が持って来てくれたのは、こんなにたくさんのお土産↓
a0078146_1034461.jpg
私と娘には『LeSportsac』というブランドのバッグを買って来てくれました。
私はブランドには疎いので、LeSportsacというブランドは知らなかったのですが
姉が「高かったんだよ~」と言うので「それはありがたい」と思ったのでした(笑)
そして、LUPICIAのハワイ限定の『Kilauea』というフレーバーティーを買って来て
くれたので、早速夕べ飲んでみたのですが
ちょっと私の口には合わなかった(^_^;)
あともご覧のとおりたくさんの食べ物も買って来てくれました。
お餞別もなしで、こんなにたくさんもらってしまって悪かったな~

だから(?)昨日はお菓子をたくさん作ってあげようと
3種類のお菓子を作りました(^○^)

一つは”レモンマフィン”
a0078146_10465433.jpg
これは、レモンピールとレモンカードを混ぜたマフィンです。
ちょっとおめかしさせようと、レモン味のアイシングをし
先日買ってきたハート形カラフルシュガーをトッピング。
結構かわいくできたし、レモン味もさわやかでとってもおいしく頂きました♪
でも姉は普通だと言っていましたけどね(^_^;)

2つ目は”小豆みるくぷりん”
a0078146_10544962.jpg
これは、たまたま小豆の缶詰が少々残っていたので片付けたかったし
ミルクプリンを食べたいと思ったので、これを合体させただけ。
小豆のアイスみたいなお味で、これもなかなかいけました♪

3つ目は、夜に焼いた”ラズベリーロールケーキ”
a0078146_10571189.jpg
冷凍ラズベリーをちょこちょこと並べて
大好きなスフレロールの生地を流して焼きました☆
巻きは相変わらずですが(^_^;)ロールケーキのほのかな甘さと
ラズベリーの酸味が合わさってとってもGOOD☆
しかも白いロールケーキの生地と赤いラズベリーがなんだかかわいくて
お気に入りのロールケーキになりました\(^o^)/

今日は姉が大好きなスコーンを焼く予定です☆
[PR]
by warabi_1002 | 2006-12-17 11:05 | お菓子作り