ようこそ☆わらび家へ

今朝も早起きしました☆

夕べは職場の忘年会に出て、いつものとおり1次会だけで家へ帰りました。
なんと言っても、私の住んでいるところは『田舎』なので
バスや電車で家の近くまで帰れないし(かなり遅い時間の深夜バスはありますが)
タクシーを利用したらかなりの金額をとられてしまうので
バスで途中まで帰って、あとは家族に迎えを頼むためにも
1次会で帰らなければなりません。

夕べはそんなわけで、それほど遅く家へ帰ったわけではないのですが
週末はついついふだんより夜更かし気味になってしまうので
今日もIさんがお仕事でお弁当を作らなければならず
眠い目をこすりながら、今朝も早起きをしました(^。^)

夕べは少々でも飲んで帰ったので、お弁当の下準備をする気力がなく
今日のお弁当は”そういう時のために”保存しておいた、自家製冷凍食品を利用。
そして、他のおかずは簡単に作れるような物を今朝適当に考えて詰めました。
で、今朝作ったお弁当はこんな感じになりました↓

a0078146_7472475.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆かぼちゃコロッケ(自家製冷凍食品)
     ☆牡蠣の生ハム巻き焼き
     (ベーコンで巻こうと思ったら無かったので、生ハムで巻きました)
     ☆ほうれん草かにかまのり巻き
     (かにかまを芯にして巻いたら、偶然にもハート形みたいになりました。
      なんだかかわいくてうれしいな~♪)
     ☆エリンギバターソテー
     ☆プチトマト
     ☆いなり寿司(錦糸玉子・梅花形にんじんのせ)
     ☆大根みそ漬け

今日はが、先日ホノルルマラソンに参加するため渡ハしたので
その時のお土産を持って家族で泊まりに来ます。
”お土産は”楽しみだな~(笑)
な~んて、姉一家が来て賑やかになるのも楽しみですが(^○^)

今日は姉一家が来るし、お夕飯は何を作ればいいかな~?
ない頭を悩ませて、メニューを考えなければ。
そして、もちろんお休みと言えばお菓子作り!(笑)
最近作っているような感じのお菓子は、我が家では消費が早いので
すでに在庫がありません。
だから今日も何か一つくらいは作りたいと思っています。
でも年賀状も書かなきゃいけなかったんだ~
毎年慌てて年賀状作成している私です(^_^;)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-12-16 08:09 | おべんとう作り