ようこそ☆わらび家へ

想定外

夕べIさんは泊まりの勤務予定になっていました。
月に1度はだいたい泊まりがあるので
その翌日はお弁当作りをしなくて済みます(^。^)
ちょうどその泊まりの予定がお休みと重なっていたので
今朝はのんびりできるし、ちょっとラッキー☆などと思っていました。

夕べIさんが泊まりだからと、お夕飯の仕度を早めにして
Iさんが帰ってきてすぐに食べてお仕事に行けるように準備していると
Iさんが帰ってきてその様子を見て「今日は泊まりなくなったよ」と(-_-;)
思わず「な~んだ、泊まりじゃないの~」とがっかりしたよう言い方をしてしまい
側にいた母に「そんなこと言うんじゃない」というような顔をされちゃいました(^_^;)
だって声が勝手に出ちゃたんだもん(笑)

a0078146_10341849.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆はまち照り焼き
     ☆豚肉パプリカ巻き
     ☆たこの唐揚げ
     ☆オクラ(おかかのせ)
     ☆きゅうり漬け

泊まりがなくなったので、急きょ作ることになったお弁当。
メニューを考えるのと、下準備するのが面倒だったので
朝簡単に作れるメニューにしてみました♪
[PR]
by warabi_1002 | 2006-12-10 10:39 | おべんとう作り