ようこそ☆わらび家へ

今週のお弁当(12月4日~12月8日)

a0078146_1754694.jpg

    《12月4日(月)のMENU》
     ☆牛肉のワイン煮(いんげん・にんじん・小ねぎ)
     ☆ハート形卵焼き(かにかま・のり巻き)
     ☆黄金千貫とミックスビーンズのサラダ
     ☆小松菜ちりめん炒め
     ☆あつみかぶ酢漬け
     ☆豆ご飯
     (デパートの食品売り場で生のグリーンピースを売っているのを見たら
      突然豆ご飯が食べたくなり買ってしまいました。
      ちょっと季節に合っていませんが(^_^;))
     ☆いちご
**********************************
a0078146_17253579.jpg

    《12月5日(火)のMENU》
     ☆ブリの鍋照り(梅花形にんじん添え)
     ☆鶏ささみの菊花揚げ
     ☆ひじき煮(大豆・油揚げ・にんじん・ごぼう・こんにゃく)
     ☆ほうれん草・菊花のり巻き
     ☆プチトマト
     ☆玄米ご飯
     ☆スチューベン
**********************************
a0078146_17295019.jpg

    《12月6日(水)のMENU》
     ☆牛肉ごぼう煮
     ☆しいたけのさらさ挟み天ぷら
     (久しぶりに古い日本料理のレシピ本を見ていたら
      お豆腐と卵の黄身、にんじんやねぎ等を混ぜた物を
      ”さらさ”と書いていたので、まねしてみました☆)
     ☆ししとうとちりめんの辛煮(梅花形にんじん添え)
     ☆手まりむすび
     ☆柿
**********************************
a0078146_17373917.jpg

   《12月7日(木)のMENU》
     ☆ホワイトアスパラ豚肉巻き
     ☆ハムのお花(卵サラダのせ)
     (yuminさんのを参考にさせていただきました。
      yuminさん、いつも助かっています。ありがとう☆)
     ☆カレー味じゃがきんぴら
     ☆小松菜と豚肉のオイスターソース炒め(にんじん・しめじ・玉ねぎ入り)
     ☆プチトマト
     ☆いなきび入りご飯
**********************************
a0078146_17452580.jpg

   《12月8日(金)のMENU》
    ☆チーズハンバーグ(ツリー形・星形チーズ)
    ☆シーチキン入りカレーコロッケ(ハート形にんじん添え)
    ☆お花ウインナー
    (これまたyuminさんから作り方を教えていただきました☆
     今週はyuminさんお助けweekでした♪ありがと~!)
    ☆ブロッコリー・プチトマト
    ☆いなきび入りご飯 

今週は水・木と職場のパソコン研修第二弾で
ワード、エクセルの応用編を受講してきました。
パソコン研修中に居眠りしたら大変だと思い、火曜日は早く寝たのに
水曜日の早朝3:30頃、ラン(我が家のワンコ)がウ○チをしたいと
ワンワン吠えたため、仕方なく3:30に起き
お散歩&お弁当作りで超寝不足(>_<)
でもどうにか少々の居眠りで済みました(^_^;) 
 ↑ 少々でも居眠りしちゃいけません!

水曜日からIさんがお休みで、私はパソコン研修でお弁当は持たず
久しぶりで娘のお弁当を水・木と詰めました(^。^)
でも今日は私もお弁当だったので、また娘に自分のお弁当を詰めさせましたよ♪

今朝は雪で道路が凍結していたため、娘を早朝に起こしました。
ふだんならなかなか起きてこない娘ですが(^_^;)
さすがに雪で凍結となればちゃんと起きてきます。
これから朝起きるのがつらい季節になるけれど、がんばってねM☆




 



     
  


    
[PR]
by warabi_1002 | 2006-12-08 18:08 | おべんとう作り