ようこそ☆わらび家へ

とろけるマロンプリン&コーンブレッド☆

夕べは今日の朝食用に”コーンブレッド”を焼きました☆
a0078146_10233884.jpg
昨日のベーグルと同じく、コーンフラワーと全粒粉を入れ
上にはマヨネーズを細く絞って焼いてみました。
夕べ娘が焼きあがってすぐ「食べていい?」と言うので食べさせて感想を聞いたら
「おいしい」と言ってくれました(^。^)
a0078146_1025522.jpg
私も今朝朝食に頂いてみましたが
モッチリとした食感、そしてコーンとマヨネーズはバツグンの相性なので
とってもおいしく頂けました。
やっぱり手作りパンは良いですね♪


夕べ突然娘が「プリンを作りたくなった」と言い
以前ネットで、簡単なマロンプリンレシピを見つけ印刷しておいたので
そのレシピを使用し娘が”とろけるマロンプリン”を作りました☆
a0078146_10293439.jpg
レシピにはマロンプリンとだけ書いてあったのですが
頂いてみたら中がとろけていたので、とろけるマロンプリン(^。^)
材料全てをミキサーで混ぜて、湯せん焼きするだけ。
簡単なうえとってもおいしかったです♪
母も今朝頂いて「売っているのみたい」と言っていました。

でも、娘がこのプリンをオーブンに入れる前
ミキサーで混ぜて表面が泡だっていたので「泡をとった方がいいんじゃない?」
と言ったのに
「レシピにはそう書いていないから、そのままの方が美味しいってことじゃない?」
と私が言ったため、そのまま焼いたら
出来上がったプリンの表面がクレーターのように(>_<)
娘の意見を尊重すればもっときれいに出来たのにね。
Mごめん(反省!)

ところで、出来上がったマロンプリンは色が悪いのですが
茶色いマロンクリームを使っているためです。
レシピでは黄色いきれいな色のマロンペーストを使用していました。
でも色は悪くても本当にとろけていておいしかったです(^。^)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-12-03 10:50 | お菓子作り